戸外では風が心地良く、過ごしやすい一日でした。

あおぞらテラスでは、それぞれに好きな遊びを見つけて遊んでいます。

 

ボールを転がしては四つ這いで追いかけて遊ぶお子さんや、草をちぎって散らすお子さん、タイヤの中心に入り満足気な表情のお子さん、と様々です。

中でも人気なのがミニハウスです。

 

窓から顔を覗かせて、お友だちや保育者と顔を見合わせると声を出して笑っています。

自分で窓の開閉を行うお子さんもいました。

楽しそうなお友だちの姿につられて、次々にミニハウスに集まるお子さんたちでした。

 

いっぱい身体を動かして遊んだ後は、お食事の時間です。

 

少しずつ、手づかみで自分で口まで運べるようになってきました。

完了食や乳児食になり、お友だちと一緒に食べるのも美味しさ倍増ですね。

これからも、お子さん一人ひとりに合わせた食事の介助を心掛けていきます。

コメント
コメントする