11月14日(水)、シルバー農園に芋堀りに行きました。

朝登園すると、「今日は晴れてるからお芋堀り行けるね。」と嬉しそうに話す姿が見られました。

畑に到着すると、「お芋の畑どれかな〜?」「あ!あれじゃない?」と広い畑を見渡して、嬉しそうにお芋探しをしていました。

 

 

「大きいの見つけるぞ。」と気合十分!

 

 

お子さんたちは手で土の感触を楽しみながら堀り、「こんなに大きいお芋掘れたよ。」「こっちのお芋こんなに長いよ。」「なんかこのお芋はでこぼこしてる。」と芋の様々な大きさや長さ、形に喜びながら楽しんでいる様子でした。

 

 

 

 

 

中にはこんなに大きい芋もありました。

 

 

 

大きな芋が沢山掘ることができ、とても満足そうでした。

お迎えの時には、「今日お芋でご飯作って!」「スイートポテト食べたい。」と嬉しそうに保護者に話す姿が見られました。

                                     

                                     小町 拓哉

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2018/11/21 9:24 PM
コメントする