りす組のお子さんたちの食事の様子をご紹介します。

現在、中期食・完了食・乳児食を食べているお子さんがいます。

離乳食は、栄養士と相談しながら、個々に合わせた形態で提供しています。

 

写真は中期食のお子さんです。

角切りの野菜など、小さな食材を指先でつまんで口に運びます。

 

完了食・乳児食のお子さんは、少しずつ食具にも興味を持ち始めています。

まだ手掴み食べがほとんどですが、一口量を食具にのせておくと口まで運んだり、食具を持ってすくおうとする姿も見られるようになりました。

お友だちと一緒に、楽しい雰囲気で食事をしています。

自分で食べたい気持ちを大切にし、個々に応じた必要な援助をしています。

                                                             りすぐみ 進藤彩

コメント
コメントする