本日は森の子保育園では初めての手形足型アートの開催でした。

こちらは“しばさきのいえ子育てひろば”で毎月キャンセル待ちが出る程大人気のイベントです。

本日は8組の親子が遊びに来てくれました。

 

こちらが本日の作品です

 

キットパスという画材で足型をとるのですが、

このとり方にお母さん方からは「へえ〜!!」

と声が上がるほど、簡単に一瞬で足型がとれるんですよ♪

 

お母さん方にはお子さんの年齢や名前をスタンプしていただきました!

 

大きなお子さんは自分でスイカの種を描きます

 

1歳より小さなお子さんが多く、

完成した作品を並べると小玉スイカが沢山♪

1.2歳児のお子さんを持つお母さんからは

「こんなにちいさかったんだ〜」といったお声もありました。

 

お子さんの成長はあっという間…

でも、足の裏って日々の生活の中で成長を感じにくいですよね。

こうやって足型をとってみると、成長を感じられますよ!

そして、手形より断然足型の方がとりやすいのでおススメです。

 

次回の手形足型アートは3月です。

本日参加された方は特に1年後の成長が見られるので遊びに来て下さいね♪

 

毎月手形足型アートに参加されたい方は、しばさきのいえ子育ひろばのイベントをご利用ください

今月26日(水)にはお子さんの ”前髪カット講座” が開催されます。

現役美容師ママ講師にセルフカットのコツを教えてもらいましょう!

こちらもご予約お待ちしております!

https://shibasaki-no-ie.amebaownd.com/

 

次回6月20日 絵本とわらべうた 10:00〜11:00

 

長谷川 亜希

コメント
コメントする