11月に入り、すっかり秋めいてきましたね。

園周辺の木々も紅葉しているもの、実を付けているもの・・・・

沢山見つけられますが、今回は園の周辺にある木の実を使って

リースを作成しました。

 

 毛糸の巻き方、木の実の配置、どれをとっても個性豊かで素敵なリースが

出来ました。

 

 

 

 松ぼっくり、どんぐり、へくそかずら、イガイガしているのは・・・モミジバフウという名前です。

色々な木の実がありますね。お子さん達もあまり目にしたことのない木の実に

興味津々でした。これからも、身近にある自然をお子さん達と一緒に、観察し

触れていきたいと思います。

                          荒木 絵美

 

 

 

コメント
コメントする